T.K GARMENT SUPPLYのオンラインストアにMakuakeにて僅か30分でsuccessしたシートカバーが登場

2024年3月17日

T.K GARMENT SUPPLYのオンラインストアにMakuakeにて僅か30分でsuccessしたシートカバーが登場しました!

商品ページはこちら

帆布生地のシートカバーはこちら

デッドストック生地のシートカバーはこちら

シートカバー詳細は下記

NY Capsule Showへの出展実績もあるT.K GARMENT SUPPLYがあるのは繊維のまち『福井』私達が得意とするのは古布の再生、価値のある生地のリメイクです。例えば軍で使用されたテント、アウター、デニム、様々な時代を生きたデッドストック品など。こだわりのある有名ブランドとのコラボレーションなどもしています。

超撥水加工により水を弾き返します

突然の雨だけでなく、川遊びやサーフィン、キャンプなどのシーンから車のシートを守りたいと思われてる方は多いのではないでしょうか?車のシートはなかなか洗ったりする事ができません。この超撥水シートカバーは、あなたの愛車に対する愛情をより深めることでしょう。

つけた瞬間から雨の日でも心配無用。

機能性だけでなく独特な生地とデザインは、あなたの個性を反映し、愛車をより一層魅力的な存在にしてくれます。あなたと愛車の絆を強め、一緒に歩む旅路をより豊かなものにしてくれることでしょう。

超撥水シートカバーが、水滴を弾き、しみ込ませることなくシートを守ります。まるで魔法の力が働くかのように

✅お子様がジュースを飲んでてもシートを汚しません。

✅アパレルブランド視点でデザイン、愛車への愛着が増します

✅濡れた洋服で乗り込んでもシートを水を弾き返します

✅突然の雨でも簡易レインコートに早変わり

✅超コンパクト超軽量設計(280g〜)で持ち運びも簡単

✅アウトドアの際には敷物にも早変わり

愛着を深める個性と独自性

愛車に対する情熱を刺激する、アパレル視点から生まれた超撥水シートカバー。その独自性は、まるで心を奪う特別な一着のように愛車に新たな魅力を与えてくれます。

まるで蓮の葉のように水を弾く超撥水加工は日本国内加工

素材そのものの触り心地を保ったまま

水を弾き返します。

簡単取り付け

「ラフ」に使えることにこだわったシートカバー

取り付ける部分はヘッドレスト部分のみ

超軽量設計

カバンの中に入れておけば突然の雨の時には簡易的なレインコートにも

普段はシートカバーとして

濡れた場所での敷物として

素材の裏にある「歴史」を連れて

もともとは代表が自分の為に作った物

シートカバーは「らしいデザインや質感」が多い中でもっと気軽にラフにタフに使える物が欲しいと代表の竹内が自分の為に作った物が今回の超撥水シートカバーでした。

「欲しい」の声に応えました

普段使いで使っていたところ、取引先から「そのシートカバーどこで買えますか?」との声が多く、今回その声にお応えする為に新デザイン、新素材にてT.K GARMENT SUPPLYらしい5種類を開発しました。

ポイント

こだわったのは撥水だけではありません。

超コンパクト設計

携帯出来るサイズに

※チェコ軍ツアーバッグ生地は重めです。

全車対応するようにデザインをしておりますが、万一お客様のヘッドレストサイズと合わない場合はサイズ調整または返品対応いたします。

ハンドメイドでの制作の為、サイズは若干の誤差があります。ご了承くださいませ。

計量時の環境、生地の厚みなど様々な要因によって重さが変わります。予めご了承くださいませ。

当社にて全てハンドメイド製造しています。

・USスリーピングバッグ生地

・チェコ軍ツアーバッグ生地

上記2点に関してはエイジングをお楽しみいただける方、ご理解がある方のみお求めくださいませ。

伝統的な生地 帆布を使用したシートカバー

生地 生産国:日本製

加工:当社工場

商品サイズ:シートカバーサイズ画像参照

重量:約373g

伝統的な生地 帆布を使用したシートカバー

生地 生産国:日本製

加工:当社工場

染め:日本(帆布に関して40年以上の歴史ある加工場にて染織)

商品サイズ:シートカバーサイズ画像参照

重量:約368g

生地 生産国:USA(1960年代USARMY デットストック品)

加工:当社工場

商品サイズ:シートカバーサイズ画像参照

重量:約280g

生地 生産国:USA(1960年代USARMY デットストック品)

加工:当社工場

商品サイズ:シートカバーサイズ画像参照

重量:約328g

生地 生産国:チェコ(チェコ軍ツアーバッグ デットストック品)

加工:当社工場

商品サイズ:シートカバーサイズ画像参照

重量:約819g

全てハンドメイド加工している為、サイズは少しずつ異なります。また、デットストック生地に関しては生地自体が一つ一つ自然なエイジングによって表情が異なります。

FAQ

Q.初期不良時を確認した時にはどうしたらいいですか?
A.初期不良(ほつれ・破れ)があった場合は到着から1週間以内でしたら無償にて新しい物をお送りさせていただきます。

Q.お洗濯をしても大丈夫ですか?
A.はい、撥水、撥油、防汚施工をしておりますが、お洗濯していただいて大丈夫でございます。洗濯後はアイロンまたは、コインランドリー等の乾燥機にかけていただくと撥水が復活します。

Q.撥水効果が落ちてきたらどうしたらいいですか?
A.お洗濯をしていただき、アイロンまたは、コインランドリー等の乾燥機にかけていただくと撥水が復活します。

Q.帆布(キャンバス)生地と古布(USARMYスリーピングバッグ・チェコ軍ツアーバッグ)生地で撥水効果の差はありますか?
A.撥水効果はどの生地も同じです。お好みの生地をお選びくださいませ。

Q.使っていてほつれや破れが出た場合は直していただけますか?
A.ご安心くださいませ。有償になりますが、当社の職人が心を込めてご対応させていただきます。

繊維のまち「福井」から誕生したT.K GARMENT SUPPLY(てぃーけーがーめんとさぷらい)。福井で長年縫製に携わった職人さんの手によって私たちの商品は誕生します。

特徴

T.K GARMENT SUPPLYの商品の多くは古布の再生したものが多く、それは古着でなく価値ある生地のリメイクです。例えば軍で使用されたテント、アウター、デニム、様々な時代を生きたデッドストック品など、代表の竹内が全米を駆け回りコレクションしてきた価値ある生地たちです。

今回のシートカバーも含め、全て福井の自社工場にてハンドメイドで制作しています。

最近の投稿
Makuakeにて「ビンテージ好き社長が愛車の為に作った、超撥水シートカバー!ラフにタフに遊び倒せ!」のクラウドファンディングを開始します

Makuakeにて「ビンテージ好き社長が愛車の為に作った、超撥水シートカバー!ラフにタフに遊び倒せ!」のクラウドファンディングを開始します

もともとはT.K GARMENT SUPPLY代表の竹内が自分のために作り愛車に使用していたシートカバーでしたが、知人友人からの「それって売ってるの?」の声があまりに多く、今回ビンテージ素材を揃えクラウドファンディングにて製造することになりました。

使用している生地は、

・帆布

・チェコ軍ツアーバッグ生地

・USアーミー寝袋生地

を使用しています。

T.K GARMENT SUPPLY with Cloveru

T.K GARMENT SUPPLY with Cloveru

Cloveru Japan様より本日発売。T.K GARMENT SUPPLYとのダブルネームにて制作させていただいたショーツです。