T.K GARMENT SUPPLY with Cloveru

2023年4月20日

Cloveru Japan様より本日発売。T.K GARMENT SUPPLYとのダブルネームにて制作させていただいたショーツです。

ー以下Cloveru Japan Instagramより引用ー

“T.K. GARMENT SUPPLY with Cloveru®︎ Reborn Limited Patchwork Shorts.

コレクションとは別に、個が色濃く反映された限定ライン。時代の産物を今の時代に新たなカタチとして再生し、長く着れるモノ作りを。

「 持つモノに意味と、新しい価値を。」

ライフスタイルの多様化で、消費者傾向が細分化される昨今。売れるモノを作るのではなく、流行るモノを追うのではなく、着たいモノを吟味・提案し、カタチとして残していく。

トレンドワード・ビジネスになりつつある「サスティナブル」。僕には何か気持ち悪く、いかにもな横文字より、まず良いと思うモノを作り、長く使えるモノの方がよっぽどシンプルでサスティナブルなのではと。

沢山は作れない。沢山は作らない。

でも大切に着れる。

変化を楽しみながら育てていくモノ。

今回の企画は、元々プライベートでも交友があり、Cloveruのアイテム背景でもある知識と卓越した繊維と職人の街、福井生まれのブランド「T.K GARMENT SUPPLY」の竹内氏に相談。

古着が持つ様々な課題を解決すべく試行錯誤を重ね、リペアから全く新しい魅力が生まれ、古布を新品として新しく生まれ変わらせることが出来る今で言うリメイク。服を通じての環境問題から古着の価値など共通の接点・姿勢から新たな企画へ。

「 時代を反映するワンサイズ展開と言う提案。」

生産性の無駄を省きたいのと、時代のニーズでもあるオーバーサイズ。ショーツに関しては、ある程度の幅で対応できるサイズ感としてW36(90cm)股下16.5cm・総丈 45cmのみで生産。

1950年〜60年代のアメリカ軍生地に拘り、新たなスタイルを。パターンやディテールにも拘り、T.K. が得意とするパッチワーク技術を取り入れ、職人達の手により新たな価値が生まれ情緒あるプロダクトに。

「 自分達の着たいが詰まった 温故知新な拘りの逸品。」

たかが ショーツ されど ショーツ 

気まぐれ限定コレクション

color: Olive, Black Navy.

¥32,000-(¥35,200- tax in)

#cloveru#cloveru365#tkgarmentsupply#usfabrics#madeinjapan#fukuimade#japanquality#vintagelife#50s#60s#style#comingsoon#クローバルジャパン#持ってる人のステイタス#服に価値を

ー引用ここまでー

最近の投稿
T.K GARMENT SUPPLYのオンラインストアにMakuakeにて僅か30分でsuccessしたシートカバーが登場

T.K GARMENT SUPPLYのオンラインストアにMakuakeにて僅か30分でsuccessしたシートカバーが登場

突然の雨だけでなく、川遊びやサーフィン、キャンプなどのシーンから車のシートを守りたいと思われてる方は多いのではないでしょうか?車のシートはなかなか洗ったりする事ができません。この超撥水シートカバーは、あなたの愛車に対する愛情をより深めることでしょう。

Makuakeにて「ビンテージ好き社長が愛車の為に作った、超撥水シートカバー!ラフにタフに遊び倒せ!」のクラウドファンディングを開始します

Makuakeにて「ビンテージ好き社長が愛車の為に作った、超撥水シートカバー!ラフにタフに遊び倒せ!」のクラウドファンディングを開始します

もともとはT.K GARMENT SUPPLY代表の竹内が自分のために作り愛車に使用していたシートカバーでしたが、知人友人からの「それって売ってるの?」の声があまりに多く、今回ビンテージ素材を揃えクラウドファンディングにて製造することになりました。

使用している生地は、

・帆布

・チェコ軍ツアーバッグ生地

・USアーミー寝袋生地

を使用しています。